ふぁしなのてんちょー 趣味 せんなんの釣り aoisome 3

お久しぶりの釣りでーす♪

 

やっぱり釣りは良い感じです、釣れなかっても良いんです♪

 

今日はこんなとこですよー🤗

この場所は何年も前に来てた場所です☺️大阪なのに景色が凄く良い場所😀

 

ここにくると落ち着くわ〜

 

釣り場に帰ってきた感めっちゃでます🫠

 

何年も来ていなかったら、海の中がどんな感じやったか、ぜんぜん覚えてないです笑

 

今日はねテトラから左側で釣りをしようかと思います🤔

 

昔によく来てたのですが、釣りをする時間帯が違うとぜんぜん景色が違うなっと思います。

 

以前は仕事終わってから来てて、この場所にくるのにPM9:00PM10:00くらいにきてたので、波打ち際がもっと潮が引いてた思い出が😊時間帯でこの場所は凄く雰囲気が変わる場所です🤔

色々思い出しては感覚が全く忘れてる件w

あはは🤣

 

準備ができ次第さっそく釣りを開始します^_^

明るい時は、メバルちゃんは釣れにくいと思いますが気にしませーん🤗夕方の日が沈む時は昼間のお魚さんは寝る前の晩ごはん時間なので、いつも楽しみです♪

昼間は、ベラって魚が結構釣れます、要らないってリリースする方が多いですが、ベラは美味しいよぉー👌身がやらかいので、酒蒸しが僕はおすすめですよ😋調理は簡単🥴深めのお皿にお魚さんを料理酒のお風呂にどっぶ〜ん🛀、ラップで蓋して レンチン♪

 

あーん すぐに脱線しますよー笑

 

さてさて、夕日の釣りは、問題がありますw

なんとウキが全く見えないのです笑夜釣り用のウキだから仕方ないけどね笑明るい時間帯はケミホタルの光が太陽の明るさに負けて全然見えへんw

けどそれでも釣りします😊

ウキが見えて無くても竿に伝わって来る情報だけで充分ですよー♪

さぁーどこにウキがあるかわかりますかー?

僕は全く分かりませんw着水と同時に見失いました笑

きっと目の良い釣り人は、ウキを目で追いかけれるのでしょうね🥹僕は目が疲れるから、やりません。

 

今回の夕方は釣れませんでしたー。

明るいうちは、アタリが何回もあったのですが、なぜか魚がうまいこと食いつかない泣 針が大きかったかも笑 小さい魚さんを釣らないために、針を大きくしてるので仕方ないw

さてさて、あたり一面暗くなってきたのでそろそろ目当てのメバルちゃんタイムですね🤗

今日こそ釣れると良いなぁー🤔今シーズンは愛しのメバルちゃんは何処へw

真っ暗になるとやっとウキの光が見えてきます😋

ウキが水面に浮かんでる感じがたまりません笑

夜釣りで魚釣れんかっても、最近はまぁいっかってなります。真っ暗な海にボーッとウキを眺めて良い感じは少しだけ^_^結構忙しい釣りなので🎣ボケーっとできる釣りではありませんw

 

今回のポイントは、左側にでっかいゴツゴツ岩場が合って、まっすぐから右側は海の中にでっかい岩がゴロゴロあったはず🤭薄ら記憶をあてにしてぴょーんと投げて、さてと今の時間はまだ大阪側に潮が流れていますなので、左の岩場は気にせずに攻めていきます。

 

さっそくウキに反応が、もぞもぞっと スーーっとこの感じ来たーーーー笑

 

ガシラさんです

そお そおです

 

ガシラさんで🥹 

いつもお世話になっておりますーー🤲まずはあなたにお会いしたくてはるばる、堺からやってきましたぁ🤪

 

1時間以上かけてあなたに会いに来ましたよぉ〜🤣🚗

 

そこから何回アタリがあったのですが、釣れんようになったw

 

けどねー、くじけんとウキをピョンピョン投げるのが、釣り人なんですよー しつこいんですよー笑

そうすると ウキがもぞもぞと ゆっくりとシュンって消えたw

うひょーー 変な沈み方w どちら様ですかー?

 

キラキラしてる おお 

アジさんではないですかーw 良き良き お刺身が釣れました♪

 

そろそろ時間的に、潮の流れが変わりそうやなぁー、流れがゆっくりとなってきだしたから、だらだらと流してみよーーっと 

 

ウキが、きゅんっと消えたーーーなんじゃい😗

竿にめっちゃブルブル来る だれやーーー笑

 

でもそんなに引っ張っていかない どちら様?

 

抜きあげたらなんと🥴でかいフグでしたぁー

思わず声を出してしまったです笑

 

真っ暗な人の気配のない海でよっしゃーって叫んでしまったです🤭やまびことかあったら、めっちゃ恥ずいやつw

本命のメバルちゃんより嬉しい笑

テッサが釣れた

テッサが釣れた♪

 

毒魚ですがね

テッサです

 

素人調理はやめましょうねー

テッサです

 

死にますよー笑 死 死 死

テッサです 

  

ふんふんふーん♪免許持ってる強みw

 

もうメバルちゃん釣れんでも今日は良いかもねーって思ってたら^_^

 

次のウキが沈んだ瞬間w 横に走った

キタァーーーーー

 

この引きはメバルちゃん✨

 

煮付けキタァーーーってなりました🤲今シーズン初のメバルちゃんw

 

わりとでかい 

お持ちかえしてくださいませぇ~ サイズ

これで 今回のミッションはコンプリートでwす

 

後は気分が晴れるまで

 

しっかりと釣りを楽しみましょう♪

 

釣れなくてもいいんです 

 

海の地形がどんなんやったか

 

調べるってが楽しいので

 

 

確かこの辺に中ぐらいの岩があったはず~

 

もぞもぞ ぴーーーーんと

 

走っていくこれはメバルじゃない

 

ウキの沈む速さが違う 

 

これはしっかりと合わせると

 

危険な感じw

 

上がってきたのはやはり君かw

 

本日最大サイズのお魚さんw

 

アジさんではないですかー(笑)

 

アジは焼いても良し 刺身も良し

 

何匹釣れてもかまいません♪

 

 

何回投げても釣れない感じ w

 

これも釣りです

 

 

そろそろ 岩ごろごろ根掛かり ポイントで

 

針をロストしまくって嫌になって帰りましょーっと

 

ごろごろポイントへ 

 

投げてはだらーっと 流すと

 

もぞもぞぉ~ 

 

はい 

 

根掛かりw 

 

 

ワカテルヨ~ ココ アサイネー 

 

だけどこのポイントはガッシーさんよく

 

居てるから 

 

ゆっくりと引き釣りです♪

 

 

ウキがスポン ほら来たよ

 

おかずくん 

 

ガシラさん 3匹 入荷~♪ 

 

次は遠投しまっせーーー

 

 

びゅ~~~ん 

 

しばし 待つ

 

流しは反応なし 

 

ひきあげーーー 巻き巻き 

 

餌はついてるかなぁ~ ?

 

 

糸がぐちゃ~っです

 

力みすぎと ウキから下が安定するの待たんかったから 絡まってるw

 

次は、安定させてから

 

びゅんっと  遠投♪

 

しばし 待つ 

 

。 。 。 

 

もぞもぞぉ~っと きたか

 

なんか引きが弱い 

 

なんだろか~

 

上がってきたら タイの幼魚です^^

 

鯛を釣ってきてって言われていたので

 

釣れました♪サイズは小さいが鯛にはかありませんw 

たまにおっきいのも来るみたいですがね^^

 

 

これで5種もりw 

なんとか 葛城修平さんみたいになれたかなw

 

 

 

ちっこい鯛は三枚におろして 

2枚の刺身になっていただきました

 

 

子供がおいしいって全部食べましたw

 

 

今回も楽しい釣りが出来て良かったです

釣果はこんなかんじ アジがでかいぃ~w

 

この中で 嬉しかったのは ヒガンフグちゃんです(´▽`*)

 

下の写真は、 フグのテッサですw

ネギもない、何もない 

テッサのみw

 

毒があるので、免許がないかたは

すぐに逃がしてあげてくださいねー^^

 

僕が代わりに釣ってまってかえりますので~w

テッサは ヒガンフグがおいしいです^^

 

僕はトラフグよりヒガンフグの方がすきですw

  

また釣りに行ったら ブログを更新しますねーーw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です