惜し活 レぺカラー ブルーバイオレット

 

 

 おひさのブログです 

なかなか書いてる時間が無い感じです(笑)

 

あーーんど 

 

気分でブログを書きこんでいるのですが、なかなか進まない

 

そんな時もあります(∩´∀`)∩ 

 

そんな時は何にもしません (笑)

 

だめか 

 

 

今回ね 

  

推し レペゼン地球のチェキ会の為、本気でカラーするって感じです

 

いつもはねカラーしかやってないんだけど、時間の都合上 

 

今回はカットします(●´ω`●)

 

何回も髪触ってたのに、初めてカットってきんちょーするわーw

 

カットはがっつりウルフで

 

いきよいが大事です

 

TOPの髪をちょこちょこ切っていてわ、この軽さは絶対に出ませんので

 

攻めのカットですって(笑)

いつもは最初のカットしたりするのですが、今回はカラーの仕上がりに

合わせてカットしたいので

まずはカラーです

 

今回もしっかりとブリーチをして

 

黒髪さんはさよなら~していただき

 

2回ほどブリーチして 根本を整えて 

 

毛先の残留色素を取りたいのでやりたくないが、めっちゃ弱いブリーチにトリートメント入れて、さぁ~ってやんわり抜いていきますw

 

綺麗に準備ができたら 

 

カラーを入れて行きまーす

 

今回は、 全体がブリーチしている状態にカラーの色合いで

 

インナーカラーを作っていきます

 

トップはしっかりと色が入って欲しいので 塩基性カラーを使い

 

インナー部分は、アルカリカラーでホワイト系カラーになっていただきます( *´艸`)

  

 

片方は色がめっちゃ濃いので、少しでもインナーカラー部分についてしまうとダメなので、しっかりと付かないように、保険をかけてラップで保護して、まずはトップから塗っていきます( *´艸`) 

そこからインナーを塗っていくのですが、手袋が危険 なので~ 

急いで手を洗いにいきま~す♪ 

 

たわしを石鹸のように持ち 

泡立てぇ~~~ 

 

モコモコっと泡は出ませんw

 

素手でやったらこれ まじ地獄レベル(●´ω`●)手袋越しでも少し痛いw

 

インナーは、色見を入れるという感じより、黄ばみを消していく感じでホワイト系のカラーをぺちょっと

 

しっかりと染まったら 

 

次はシャンプーです 

 

シャワーで流すときに

混ざりあわないように、TOPの濃いやつを先にしっかりと流し、シャンプーをしてなるべく色を洗います

 

インナーは色映りしやすいので、本気ですw

家で頭洗ったら 秒で色映りしますけどね これマジ 絶対回避できません(´;ω;`)

 

 

後はTOPのカラーに合わせて

TOPの段差を入れて行きます 

先にカットしてからだと分かりにくいので後からからするのが最適ですね^^

ブルーバイオレット,ホワイト系カラー,ウルフスタイル,レペゼン地球,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,

カットが終わったかんじです 

 

トップから降りてくる髪が重要で

 

綺麗にグラデーション入ってるかが今回の注目部分ですねんーー^^7

 

しっかりと束感をだして 動きのある

 

スタイルになりましたよ^^ 

 

ブルーバイオレット,ホワイト系カラー,ウルフスタイル,レペゼン地球,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,インナーカラー,

これで終わりでなく 次は後日にブレイズをやっていきます♪ 

 

営業終了後にやっていきましたーー^^ 

 

推し活のすごさ 

 

真の体力をみましたね^^

 

結論から言いますと 

 

もうやりたくないですw 

 

お店ではしません(笑)

 

時間がかかりすぎて、とてもじゃないけど 

 

できません。

 

 

今回は特別なので 気合を入れてやっていきましたよ^^

 

途中で投げ出すとか 僕はできませんので 

 

お互いに気合を入れて 

 

ファイトーー♪ 

 

 

時間がかかるのは分かっているので

 

TVモニターの合う場所に移動して

 

まったりと開始♪ 

 

すべてにおいてリラックスタイムです^^

ブルーバイオレット,ホワイト系カラー,ウルフスタイル,レペゼン地球,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,ブレイズ,

何時間かかったのか 気が付けば

 

ちゅんちゅん タイムです 

 

慣れてる人ならもっと早いのでしょうが 

 

がんばったw 

 

↓ 仕上がりですーー^^

ブルーバイオレット,ホワイト系カラー,ウルフスタイル,レペゼン地球,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,ブレイズ,エクステ,

ホワイト系グレイと バイオレットの 

ブレイズです^^

 

この後 推しとのチェキ会の写真や 

おみやげ話を聞かせてもらうと 

 

大変やけど やって良かった♪

 

投げ出さないで良かったっとすごく思い出しました^^

 

 

やってもらってる側もかなり疲れたので

 

二人とも次は止めておこうってなりました(∩´∀`)∩  何事にも挑戦は必要ですがね(笑)

 

 

へたっぴさんは時間がかかるので、次はないです^^あはは  自己満足MAXのてんちょーでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です