めっちゃ絡まった髪 どうしたらいいの?絶対美容師に相談してね 断られた時はこちらのお店に来てください 後編

前回の続きで後編です(∩´∀`)∩

あらすじ的な、、、

 バリカンでお団子真っ二つしてから

襟足までほぐしたよって 痛くさして、ごみ~ん(´;ω;`)

   

 

こんな感じのだらだら ブログです 前編で疲れた方は休憩を(笑)

 前編見てないよぉ~って方はこちらにリンク設置しておきます

 

 

書き込みがすっごい重くて新しくページを追加なんですよねぇ~

( ̄д ̄)長い記事ってこんな感じになるんだと うんうん

はじめてこんなんなったす(∩´∀`)∩ いつもの内容がペラいのかw

 

絡まった髪,もつれた髪,お団子髪,どうしようにもできない髪,入院後の髪,ほぐせない,ほぐせない髪,絡まりやすい髪,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,でっかい塊,臭い髪,
最初の絡まった髪

 

前回は2日目のリベンジマッチの

 

髪をほぐし終わったところやったと思います

 

髪が全体的に白い脂分の膜が付いていて

 

あんまり引っ張るとお客さんも痛いって

 

なってて もう1度シャンプーをしようと決断に

 

運が良かったら、これでほどけるかも 

 

 

期待値MAXで挑みましょい(´_ゝ`)

 

美容師さんが絡まりやすい髪を

 

シャンプー台で もつれをとかす

 

よく使うやり方でやっちゃいましょう

 

さぁ~って シャンプータイム♪ 

 

 

 

もう1時間は経過してましたねー

 

シャワーをかけると 

 

水が凄い事に 一気に水面が白い膜におおわれ

 

水溜を速流しーー♪

 

シャンプーを1プッシュこんなんじゃ

 

足りへんでな 6プッシュ オーーーン♪

 

もみもみ 

 

はい 

 

想像通り泡は立ちません

 

期待を裏切りません

 

仕方ないですね お店のシャンプーは洗浄力が

弱めの優しいタイプなので(´;ω;`)

  

 

 

水溜からのシャンプーもみもみ

 

水の色はカルピス原液みたいになっていきます💦

 

この工程を6回くらいしたら 

 

髪のヌルっと感が取れてきました ♪

 

 

 

だいぶ薄くなりました カルピス薄めで

 

とりあえず終了♪ ここまで落ちたら後は

 

脱臭ヘッドスパ(ヘッドマッサージ)で汚れと

 

ニオイは取れるでしょ(´_ゝ`)オ♬

 

最後の1回の 終わった写真↓ さすがに1回目とかのは写真はひどすぎたのでのせれません

絡まった髪,もつれた髪,お団子髪,どうしようにもできない髪,入院後の髪,ほぐせない,ほぐせない髪,絡まりやすい髪,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,シャンプー後のよごれ,頭皮の汚れ,脂汚れ,
シャンプー後の溜まった汚れ

この水の溜まった状態で 髪をクシをつかって

 

髪をほどいていきました 

 

しっかりとほぐせていたので

 

よかったですぅ~♪

 

お友達の方もめっちゃ喜んでくれました

 

もつれてた髪がなくなったので自分の事のように

 

喜んでくれました♪ 

 

 

 

めっちゃ痛かったのでお客さんも

 

頑張ったかいがあるってかんじです

 

もう2度と絡まった髪を放置しませんって断言してました♪

 

こんな思いしたくないですもんね(´;ω;`) 

 

 

 

 

さぁぁ、さぁ、さぁぁ、さぁ(鬼滅の堕姫ダキ風に)

 

次はカットです♪

  

希望の長さは残せたので気が楽になり

 

いったん力が抜け抜けです(´艸`*)

 

綺麗にほどけた状態 ↓

絡まった髪,もつれた髪,お団子髪,どうしようにもできない髪,入院後の髪,ほぐせない,ほぐせない髪,絡まりやすい髪,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,でっかい塊,臭い髪,ほぐし終わった髪,
絡まった髪,もつれた髪,お団子髪,どうしようにもできない髪,入院後の髪,ほぐせない,ほぐせない髪,絡まりやすい髪,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,でっかい塊,臭い髪,ほぐし終わった髪,絡まりすぎた髪,カット,

綺麗にほどけました~~~♪ 

 

ちゃんちゃん♪  

 

おわり 

 

  

 

ってなわけないですよねぇ~

 

さてさて こっから この髪をどうしようかなぁ~です

 

思ってたより 結構クセ毛さんで

 

ここまで短くなってわ 洗いっぱなしでは

 

凄い事になってしまいます 

 

 

なるべく普段のヘアースタイルが楽になるように

 

しっかりと提案したいですね♪

 

ずっと超ロングだったので

  

久しぶりの長さです

 

どうしたらいいのか本人もわからない

 

てんちょーさんにお任せでって感じです♪

 

僕もわからないですw ←逃げようとしてます(笑)

 

 

 

これは クセ毛生かす方向で行くのがいちばん

 

クセの強さを見て 焦ったのですが💦

 

これはいかせるよ♪

 

襟足の髪はひょろひょろって残ってる感じで

 

これはいらんから取ってしまおう

 

女性らしさを残した雰囲気で 

 

やわらかく オシャレに見えるように

 

せんとん まじ せんとん

 

 

クセ毛 なので 長さが伸びるまでは

 

必ず暴れるので 基本はなんかスタイリング剤を

 

付ける方向で考えて 簡単スタイリング重視で

 

動きが可愛く出るように 

 

ウルフ系のスタイルで これ決まり

 

 

 

同じ切るんなら 今までやった事ない

 

軽いスタイルに挑戦です

 

襟足は 必ずハネるので

 

わざとハネやすい位置で

 

あえてハネさせて

 

スタイリングの手間を一気になくなって

 

もらい 

 

 

トップは、ふんわりとする乾かし方で

 

ドライヤーをして貰い

 

落ちてきた髪はしっかり暴れてもらう 

 

感じしました。

 

 

 

最初は気持ちが ずどーーん落ち込んでた

 

感じが元気のあるヘアスタイルして

 

(´_ゝ`)かおに笑顔が戻ってきました(∩´∀`)∩

 

流行りの耳掛けスタイル やり方も伝えて 

 

なかなかいい感じに 本人も耳掛けありって

 

なってます♪

 

 

お友達も へぇーそうやるんだぁ~って興味深々♪

 

カット終わった後の写真↓ お友達さんマスクで顔映らんでよかたーw

絡まった髪,もつれた髪,お団子髪,どうしようにもできない髪,入院後の髪,ほぐせない,ほぐせない髪,絡まりやすい髪,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,でっかい塊,臭い髪,ほぐし終わった髪,絡まりすぎた髪,カット,ショートスタイル,ショートカット,ウルフスタイル,ハネ髪,クセ毛,

とちゅう 内の母親も登場して 

 

ずっと心配してみてくれてたよぉ~

 

あの状態からここまで変わるんやねって 

 

いい結果で良かった♪

 

後ろはこんな感じぃ~(´▽`*)

絡まった髪,もつれた髪,お団子髪,どうしようにもできない髪,入院後の髪,ほぐせない,ほぐせない髪,絡まりやすい髪,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,でっかい塊,臭い髪,ほぐし終わった髪,絡まりすぎた髪,カット,ショートスタイル,ショートカット,ウルフスタイル,ハネ髪,クセ毛,後ろ,スタイリング楽,ねっとりオイル,パーマ,ワックス,

スタイリングの仕方は、

 

髪のクセを残す感じ乾かしたいので

 

ドライヤーで乾かす時になるべく

 

髪を引っ張らないように ガサガサっと乾かします 

 

あと 全体は握りつぶすように 

 

ぐにゃぐにゃ にぎにぎ ♪

 

 

襟足は外ハネさせる方が可愛いので

 

毛先は握って 首に向かって、ぱ~んち ←これは文章では説明できません

 

来てくれた人にしか教えれません(´;ω;`)

 

 

 

最後にトップは立ち上がりをつける為 

 

ダックカール← 美容師さんが良く使う髪をはさんで止めるでっかいピン

 

ダックカールで分け目部分 だいたい1cmくらいを

 

挟んで、温めて、そのまま冷やす

 

これでドライヤー終了♪

 

後は トリートメント系wax ノーマルwax 

ねっとりオイル バームはトップ以外 なら使えますね

 

ジオフレイマンムーブドロップ,ねっとりオイル,パーマ向けスタイリング,コテ巻きスタイリング,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,
ジオ ムーブドロップ ¥2640

今回は やわらかいシトラすぅ~の香りのムーブドロップ

ぼくは ねっとりオイルと呼んでます 

  

 

オイルとワックスの間みたいな 中途半端なやつです

 

巻き髪、クセ毛、パーマ、外ハネ、シースルーバンク

マジやりやすいですよ 

ってか これに僕はだいぶ助けられてます( *´艸`)

 

 

 

ハネハネ可愛い女子の出来上がり♪

 

これでもうフードをかぶったまま 

 

お忍びお買い物を行かなくて

 

すみますね ♪

  

 

 

今回はね ほーーんと 人の関わりが大事だなって思いました

 

わざわざ こんな遠いところまで付き合ってくれるお友達

 

ほんとに感謝です(*´ω`*)

 

 

 

自分にも こんな感じで遅くまで自分の為に

 

時間を使ってくれる友達がいてるんかなぁ~?

 

結構羨ましいです。

 

脱臭ヘッドスパ,ヘッドスパジェル,スパジェル,ファシナトゥール,堺市,南区,栂美木多,美容室,散髪屋,髪,臭い,ニオイ,クサい,ハーブの香り,紅茶の香り,脂汚れ,脂,炭入り,
脱臭ヘッドスパ ジェル

だいぶ脂臭くなってた頭も 

 

脱臭ヘッドスパ(ヘッドマッサージ)をしてニオイもリセットです

 

お店ではニオイをしっかり取るヘッドスパのジェルを使い

 

ヘッドマッサージをしていきます

 

 

 

漆黒のスパジェルです

  

 

 

ジェルの中に 

 

 

粉状の炭と粉状のこんにゃくが入っており

 

毛穴から 汚れやニオイの下になる 皮脂汚れを

 

分解、吸着して ポイっ出します

毛穴汚れや毛穴ケアをしてあげないとね

 

 

 

ほんとに臭い頭の人は 

 

ヘッドマッサージしてる最中に

 

スパジェルのいい香りが 全部なくなります

 

やってる途中で効果が分かるので

 

おおお とれてる 盗れてるw

 

 

 

わかります

 

ほとんど人は1回でほぼ綺麗になりますが

 

脂分が強すぎると2回せんと むりですねーー^^

 

ニオイを取る事をメインでやってますが

 

ヘッドマッサージがとても人気があります

 

 

 

人によって気持ちよさはバラバラで

 

何ともないタイプもいてます ←それも個性で、かたずけましゅ

 

基本的には頭の筋肉はめっちゃこってる

 

ので ヘッドマッサージをする事で

 

体の疲れがめっちゃ取れたりしますよ 

 

ハマってる人は2週間に1回ヘッドスパにきてます

 

 

 

頭痛持ちの人、耳鳴り、目の奥が痛い、眼精疲労

など肩こりの症状 などの全般に効果がでてきます

 

全身マッサージ行ったけど、まだスッキリ

 

しない人は、きっと 頭がこってる事が多いです

 

いろーんな人の頭をマッサージしてるので

 

経験値は 高めやとやと思います( *´艸`)

 

 

 

グリグリとやって欲しい方

 

やんわりとやって欲しい方

  

気軽に言ってくださいねーー♪

 

 

 

あとね大事な事ですが

 

絡まった髪のほぐしですが

 

絡まり具合によって 料金は変わります

 

簡単な絡まり具合なら カット代に+¥1100

 

難しいパターンはかかる時間で変わります( *´艸`)

 

髪を切ったりしてないけど カラーもしてないけど

 

もの凄い 手間と知識と商材を使いますので

 

ご理解くださいね 

 

 

 

実際に見てから 難しさを判断しますので

ご理解くださいね♪

 

 

 

最近 家で美容師ごっこしてて ブラシを絡ませて

 

どうしようも無く 家で髪切って ブラシを外したって

 

お客さんが居ました。

 

 

 

そういう時は美容師に相談してくれたら

 

切らんでいけてたのにぃ~って教えたら

 

やってしまったぁ~~~ってなってました(´;ω;`)

 

女の子の髪が 絡まった部分が短くなっていて

 

つらぴょん でした(/ω\)

 

 

 

たま~に 髪がもつれてどうしようもできないって

 

なってる方がいらっしゃるので

 

周りにそういう方がおられたら 

 

美容師さんに相談してみたらぁ~ってアドバイスしてあげてくださいね(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

ながなが文章 最後まで読んでくれてありがとーございました。

ペコ (●´ω`●) ペコ

↓のリンクは 以前に書いた記事です 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です