ハイライト筋感 色持ち重視のインナーカラー最初は目立ちません

どーも どーものお久しブログです

 

久しぶりの投稿です あはは

 

8月のお盆休みの報告を忘れてたので

 

今いいますw トップページの下の方に書いてますが…。

 

ここでも書きますね^^ 

 

8月の 22日(月)~ 25日(木)まで 遅くなったお盆休みです♪

 

今年はコロナちゃん 2万越えで正直ビビってます (笑)

 

未だにコロナちゃんになっていないのが不思議ですがね

 

 

 

お客様もチラチラをコロナになったり 

 

濃厚接触者になったり

 

家族がなったり等で

 

急遽キャンセル等ありましたが

  

仕方ない事なので、お店に気を使わなくて大丈夫ですよぉ~っと

 

お伝えしています♪ 

  

 

 

連絡くれる事で助かります(´▽`*)感謝です

 

長々と定型文的な お話はここまでですw

  

 

 

今回は、

 

色持ちを最重視した ハイライト筋感インナーカラー

 

いや~ 聞くだけで カッコよく言うてますねw

 

僕を見た事ある人は こんな感じで言ってるんだろなと

 

想像できる方はいらっしゃいますw

 

 

 

ふざけて言ってるだろ 的な 

 

はい そんな感じが正解です (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

えとね、今回はブリーチを使って 

 

筋感を 作って 

 

耳回りをイヤリングカラーを 作って

 

襟足はインナーカラーを 作って

 

せっせこと やりますねん

 

色んな事を やってると思いますが 

 

ひっくるめて ホイルワークって部類です

 

色んな名前があって お客さん側はややこしいってなると

 

思いますw  僕たちも色んな名前つけてあってややこしいです(笑)

 

 

今日はね 色持ちを一番重視して のカラーの為

 

最初は、全体が暗めです 

 

普段のお客さんでは なかなか提案しない

 

カラーの仕方です 

 

美容師さんが、自分の髪を染めてもらう時

 

髪の色を少しでも長持ちさせたくて 

 

最初はわざと濃い目の色をいれて 

 

のちのち 求めている色が長い間持つようにと

 

 

念のこもった カラーです 怨念ではございませんので(笑)

 

ハイトーン系のカラーは 明るいカラーで

 

ブリーチなどをしているため 一週間持たない

 

って事は 良くあることです

 

 

早い人は3日くらい そんなもんです

 

それでは寂しいので 

 

一か月くらいは色を楽しめるようにと 

 

めんどくさがり具合が上級の美容師カラーです

 

ただ小まめに染めるのがめんどくさいって理由のカラーです

 

 

来店サイクルの長い方向けの 長持ちカラーです

 

今回は色抜け時に グレージュ系に

 

抜けていく感じです あくまでも予定(笑)

 

 

 

僕は普段から そんな感じ染め方で自分の髪を

 

染めて貰ってますw お店に来た事ある人は 

 

てんちょーの髪が 良くグレージュ系の髪色を

 

しているのを目撃すると思います 

 

なので グレージュ系に抜ける予定です (笑)

 

すぐにグレージュ系がいいって方は

 

普通にグレージュ系で染めて貰えばと思います

 

色持ちを気にされる方は 

 

色が抜けて金髪っぽくなってきたら

 

当店で置いているASHシャンプーを使ってください 

 

普通のムラサキシャンプーより 色の入りがいいです(´▽`*)

 

さてと 急にですが ブリーチをやっちゃいましたよーーー

 

↓の写真    どーーーん  

  

長々とはなし してて 急に です

  

ハイライト,筋感,スジ感,ブリーチ,持ち色,持ち重視,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,

ハイライトでしっかり筋感 

 

このくらいの明るさの髪を1回のブリーチでだすにわ

 

ブリーチを1回の時間に+追ブリーチで 

 

2回分のブリーチ使います 求める明るさによって

 

ブリーチ2回分の料金も発生します

 

 

 

1回のブリーチでこんなに明るくはなりません

 

プロセス的には1回に見えますが

 

しっかりと2回分のブリーチダメージを負います

 

トリートメント入りでブリーチをしますが

 

 

髪のダメージは確実にします

 

1回だけのブリーチ ここまで行けますって言ってる美容室が多いですが

 

時間と薬剤の使用量で

 

1プロセスでブリーチを2回しています

 

なので2回分のブリーチ料金になります

 

 

仕上がりのカラーにより 

 

ブリーチを1回で済むか2回で済むは

 

その人の髪質で変わります

 

きれいなハイトーンカラーは基本2回で

 

透けてる感じの暗めカラーは、

 

ブリーチ1回って感じです♫

 

 

今回は、色抜けした時にグレージュ系の

 

ハイトーンカラーを出したいため 

 

1回の工程ですが 2回分のブリーチを

 

行っています  よくこの辺を間違えやすいです

 

 

1回のみのブリーチ場合は グレージュ系になりません

 

 

さぁ、さぁ めんどい話はこの辺でっと

 

次の写真は インナーカラーですよぉ~♪

 

インナーカラー,ハイライト,筋感,スジ感,ブリーチ,持ち色,持ち重視,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ

襟足のインナーカラーです 髪をおろしている時に

 

顔回りにアクセントが入るように 

 

髪をくくるとしっかりと明るい髪が表面にでて

 

 

ハーフアップでは 暗い髪の奥から自然に明るい髪が

 

出てくるように 

 

あぁ~~ん 色んな思いがいっぱい です

 

どんな感じにしても楽しめるのいいです(´▽`*)

 

 

しっかりと濃い目の色で染める為

 

最初は気づきにくく なんか最近でてきたかも 

 

ってきな 楽しみ方 

 

もう毛染めして 日にち経ってるのに 

 

カラーしたん? 言われるのも楽しいです

 

右も左も 同じ感じで 

 

イヤリングカラー インナーカラー 筋感 

 

いっぱい色んな気持ちが入ってますw

 

ハイライト,筋感,スジ感,ブリーチ,持ち色,持ち重視,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ
イヤリングカラー,ハイライト,筋感,スジ感,ブリーチ,持ち色,持ち重視,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ

2回分のブリーチが入っているので 

 

髪の色はペールイエローくらいまで 明るくなっています

 

これがね 濃い目のカラーを入れると

 

一瞬でいなくなるんですよねーー

 

なーーんか さみしい感じです

 

少しずつ 明るくなって 

 

色もだんだんと わかってきて

 

その色が落ちると 次はグレージュ系に 

 

楽しみです♪

 

色落ちの時に

 

青系統で染めていると

 

緑になっていくので 

 

反対の色を混ぜて

 

緑になるのを防いで 暗くなってもらいます

 

 

では暗く なった髪の写真です ↓

 

 

でーーーーん    

 

 くら 暗い~ (笑)

最初は目立たないハイライト,シルバー,紫カラー,色抜けシルバー,イヤリングカラー,ハイライト,筋感,スジ感,ブリーチ,持ち色,持ち重視,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ

 実際に目で色が入っているのは分かるのですが

 

カメラを通すと わからないw 

  

あはは~~~~ん 全然わかんねぇわ~ ですね

 

↑の写真の ブリーチで筋感が出てるとこ

 

インナーカラーの襟足 イヤリングのとこ 

 

写真でもよく見たら 紫系の色が入っております

 

この子たちの色が抜けてきたら

 

グレージュ系になってくれんす

 

シルバー,紫カラー,色抜けシルバー,イヤリングカラー,ハイライト,筋感,スジ感,ブリーチ,持ち色,持ち重視,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ

写真をよく見たら 色の入ってるのがわかりますよ~ 

 

最初から シルバーやグレージュ系の色を

 

欲しい場合は 色持ちは悪いですが その色を狙って色を作ります♪

 

本当はね 色抜けした時に このシャンプーを使ってくれると

 

もっと楽しめるのですがね(´▽`*)

  

1番左のASHシャンプー ¥1870

 

左から アッシュSP パープルSP オレンジSP ピンクSP

 

パープルSPは 白っぽく見せたい またはミルクティーっぽく見せたい方向け

 

オレンジが がっつりオレンジ

 

ピンクも がっつりピンク 

 

色が濃いので お家のシャンプーを 半分で薄めたり

 

色んな楽しみ方があります 

 

僕は 家に全部のシャンプーを置いています

 

ピンクとアッシュ シャンプーを 混ぜてピンクアッシュにしたり

 

色々楽しめますw アッシュSPにピンクSPを ほんの少し的な♫

 

ブリーチを2回分以上の方は ご検討くださいませぇ~~~ 

 

コ レ ハ ホ ン ト マ ジ オ ス ス メ デ ス (ΦωΦ)

 

カラーシャンプー,メッシュ,ハイライト,ブリーチ,fasinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,
カラーシャンプー各種 ¥1870(税込み)
紫カラー,色抜けシルバー,イヤリングカラー,ハイライト,筋感,スジ感,ブリーチ,持ち色,持ち重視,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ

 襟足が濃いグレージュ系です 

 

僕の髪はいつも 濃い色から だんだんと明るくなっておりますw

 

↓の写真は 

 

太陽の下なら もっとわかるかもって 

 

写真を撮ったのですが 

 

分かりにくいですねーーー (笑)

 

最近のスマホが 欲しくなってきましたw

 

中央の髪が ラベンダーって感じです♪ 

 

ラベンダーシルバー,紫カラー,色抜けシルバー,イヤリングカラー,ハイライト,筋感,スジ感,ブリーチ,持ち色,持ち重視,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ

 こーーーんな感じで 毎回お客さんと楽しんでおります( *´艸`)

 

やっぱり 楽しいい時間をすごしてもらいたいですね^^ 

 

 

その人に合ったスタイル作りを…。 

 

フフフフっ  むふふふぅ~ って

 

こんな感じの へんな てんちょーです 

そんなかしこまった事いうわけではな~~~~い(笑)

 

ふぁしなのてんちょー デシタ 

 

グレージュ系,抜け色,ハイライト,筋感,スジ感,ブリーチ,持ち色,持ち重視,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,

10日くらいたって 子供ちゃんのカットをしに来た時のいろでーーす( *´艸`)

いい感じですw

 

 

ここから仕事の話は 辞め~~~~て

 

 

 

こっからは 趣味のじかんだぜぇ~~~あはは( ̄д ̄) むしろこっちの方が…。

 

 

イングレス ingress を中心に生活をしている おバカてんちょーで えへへ

 

ゲームを中心に生活って マジやばいんです

 

なかなかのはまりっぷりで 

 

こういう位置ゲームは リアルマップでゲームを

 

楽しむので、めっちゃ歩けるんですよね♪

 

ゲーム生活を中心に健康面も的な ←言い訳ですが

  

 

ちなみにダイエットになります よく歩くので(笑) 

 

そして不審者に見えますw 

 

 

前回の投稿から エージェントレベルも1つ上がりました♪

 

なかなか1つレベル上げるのに時間がかかります

 

経験値を稼ぐのがなんせ 大変です (´;ω;`)

 

  

ポータルとポータルを結んで 三角形

 

ただこれの繰り返し ですが 

 

陣地の取り合いで 経験値を稼ぎますが

 

コントロールフィールドっていって三角形を作るとこんな感じで 

 

青色の三角形になり 経験値をゲットーなのですが

 

 

作ってる間に 緑チームさんにポータルを壊されたり

 

逆に壊したりなど 競い合いますw

イングレス,ingress,CF,コントロールフィールド,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,

最近はお店の近くは 緑 一色に染まっております

 

たま~に 青色になったり 

 

他のプレイヤーの人と陣地の取り合いですw

 

 

陣取りゲーム以外にも、ミニゲームもあり

 

パズル的な記憶ゲームもあり 

 

これを成功させると アイテムがいっぱいゲットできます

  

 

ポータルのレベルに応じて 

 

問題数が増え 5個が最大です

 

ぱっぱっぱ っと 記号が出て その通りに指でなぞるだけの

簡単な仕様です

 

案外 簡単に見えて 記憶力を試される問題です

 

僕は結構失敗します 

 

グリフハック,LV13,ステータス,イングレス,ingress,CF,コントロールフィールド,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,
ハックボーナス,スピードボーナス,アイテムいっぱい貰える,ミニゲーム,グリフハック,LV13,ステータス,イングレス,ingress,CF,コントロールフィールド,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,

こんな感じで全部正解すると アイテムがジャンジャン出てきて

うははな 気持ちになれます♪

 

ちなみにこのゲームも 実績メダルに関係していますので

小まめにクリアしています( *´艸`)

 

 

 敵陣のポータル破壊する時に 

  

バースターとウルトラストライクって

 

2種類の武器があり 

 

バースターは 範囲攻撃 大 で

 

ウルトラストライクは 範囲攻撃 極小 です

 

ポータルの周りにレゾネーターが8本あり

 

全部壊すと 中立ポータルに変わります

 

レゾネーターはポータルに設置している

 

シールドなどで ダメージの大小が変わる為

 

ウルトラストライクなどでポータルを攻撃して

 

シールドを壊してから バースターで

 

一気に壊すってのが 基本的な攻め方です(´▽`*)

 

このアイテムをいっぱいゲットしたいので

 

グリフハックというやり方で ミニゲームをして

 

もりもりゲットします^^ 

 

僕はめんどくさいので よっぽどじゃないと

 

ウルトラストライクを使いません 

 

基本は バースターで どか~~~~んですw

 

今回は このへんでwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です