鮮やかなブルー ブリーチは必須やよぉ~

こんちこんち ですぅ~( *´艸`)

 

急にブログを更新する気になりました ふぁしなのてんちょーです

 

最近は、隣接しているクレープ屋さんバイトちゃん達のあいさつに悩む

 

どうでもいい事に悩むてんちょーです♪

 

バイトに来た時の 一発目のあいさつ

 

みんさん なんて言うてますかぁ~ ?( ゚Д゚)?なんてx2

 

 

バイトちゃん達は、夕方の出勤時に「おはようございます~」って

 

元気モリモリで言ってくれるのですが…。

 

なかなかなじめず、あははな感じです (´-ω-`)う~ん

 

 

朝の時間帯に言ってくれる時は、おはよーごぜぇますっと

 

気持ちよく返せるのですが、夕方に「おはようございます~」って

 

出勤時に言われると なんか違和感しかなく返事を返すのに

 

毎回ためらっちゃうんです(-ω-)/

 

夜のお仕事てきなw 出勤時は夜やねんけどねw

 

健全なです(*’ω’*)

 下にリンク貼ってます♫

詳しくはポチっと押してね

クレープ屋さんは夜のPM11:00までやってますyo~

 

ウーバー 出前館 やってますよぉ~♪

 

12月限定,12月限定クレープ,サンタです,トナカイです,クレープ,クレープ屋さん,ふぁしなのクレープ,ロゴ,ファシナトゥール,堺市,南区,原山台,栂,深井,泉ヶ丘,和泉中央,光明池,
12月限定クレープ サンタです。トナカイです。

12月は、Xmas限定メニュー 右サンタです 左トナカイです。 クレープもあります(笑) 可愛いぃ感じです♫ 各¥700だよ

 

新 めにゅうー

DECOクレープ,自分で選ぶクレープ,カスタム,クレープ,クレープ屋さん,ふぁしなのクレープ,ロゴ,ファシナトゥール,堺市,南区,原山台,栂,深井,泉ヶ丘,和泉中央,光明池,
厚切りベーコンサンド¥880

 ーコンサン ¥880

結構 卵が生地にこべりついて

うまいやぁ~~~つ

女子友達さん 男子友達さん

     カ~ップルさん 仲良し夫婦さん 家族もね^^

二人で 分けっこシェア出来る♫

     気まずくなった雰囲気も 無かったことに!?

  

おはようございます 

きっとどうでもいいレベルの事なのですが

           気になってるてんちょーです(∩´∀`)∩

いつも返してる返事が、「はぁ~い」って返してる感じです

 

これも変かなぁ~って(笑)

 

 

僕は

 

朝の時間帯なら おはようございます

 

昼から夕方は こんにちわ~orお疲れ様です

 

夜から深夜は こんばんわーorお疲れ様です 

 

  

いや~~~ きっとホンマにどうでもいい事やと思いますが…。

 

悩んでおります あはは٩( ”ω” )و  ←結構ですね(笑)

ニッポンゴハ、ムズカシィーデスネ!!

 

ネットで調べてみると おはようございますが

 

圧倒的に多いですねぇ~~~~

 

だが違和感しかないですww(´-ω-`)」 ←まだ言ってま。

 

初めてのバイトをする高校生さん達は

 

頭の中で違和感を感じてるって方が多いみたいですねw

初めての社会人の世界 ( ゚Д゚)え  なんか変?

 なので、バイトちゃん達に提案しようと思います(笑)

 

んん~~って 件ですね^^

 

 

1つの例です  

 

僕の仕事でしたら バリカンを入れる事を

 

剃るとか言ったり、実際には剃ってないのに

 

剃るという美容師さんやお客さんの表現

 

刈るやのに 違和感しか感じません(´・ω・)んん

 

 

服とかに使う繊維で羊毛ってありますが

 

羊ちゃん達の場合は 毛を刈るって言われますが

 

剃るって聞いたこと無いしw (´-ω-`)そそ

 

剃るってのはカミソリなどを使った時に剃るって使い方なのに(笑)

 

どっちでもいい どうでもいい話ですよね~~~(笑)

 

余計なお話はこの辺で…

 

本題に入りまぁ~っす(∩´∀`)∩

 

今回はね、鮮やかなブルーさんです

 

なかなかの好青年

 

働いてる バイト先でこの髪色大丈夫~?

 

飲食チェーン店ですけど

 

大丈夫で~~~すって(∩´∀`)∩

 

ここ最近は少しずつですが、

 

髪の色が自由になってきているお店が

 

多くなってきましたね 非常にいい事です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ユニバーサルスタジオスターバックス

 

髪は自由な感じになってきています

 

色々な社会が、オッケーになってきています

 

早く一般企業の会社も

 

髪の毛 1つで若い社員たちが やる気を出すことに

 

マジ 気がついて欲しいです

 

 

金髪や派手髪の役所や銀行員の方を見たいです

 ↑個人的な気持ちです (・´з`・)♫

 

仕事をちゃんとしていれば何の問題があるのでしょうかね^^

 

身だしなみを全く気にしない黒髪の寝ぐせさん

   

黒髪の寝ぐせさんより 

 

清潔感をすごく感じるし

 

魅力的なのですがね…(笑)

 

 

 

また脱線してもうたぁ~~~~~(´-ω-`) 💦

 ↓ ちゃんとしまーーーす  ハイこんな感じ

センターパート,2トーン,fasinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,ブリーチ,ブリーチ3回,ブリーチ2回,スカイブルー,ジャパンブルー,マリンブルー,刈り上げ,2ブロック,K-pop,メンズカット,マッシュ,レイヤーマッシュ,学生カット,

今回の鮮やかブルーさんは

 

真っ黒の髪から 染めてもこんな色にはなりません

 

絶対にブリーチが必須です

 

黒い髪にそのままカラー剤を付けても

 

茶色系にしかならないのです

 

もともとの髪に入ってる色素が邪魔をして

 

鮮やかさが でないからなのです

  

 

分かりやすく言うと

 

黒い画用紙に 赤い絵の具を 塗っても

 

黒い紙にしか見えないのです 

 

明るいカラー剤を使う場合は

 

茶色の画用紙に 絵の具を塗る感じです

 

なので

 

ブリーチなしでしたら、茶色っぽい 赤色って感じに見えます

 

レッドブラウンってやつですね(∩´∀`)∩

 

アッシュ系は さらに青味が分かりにくいです 

(アッシュブラウンとか) 

 

ブリーチなしで 明るいカラーは基本的に

 

茶色に◯◯色を +した と思う感じです

 

ブリーチを2、3回して 髪の茶色を

 

脱色してあげると、

 

黄色になって 白っぽい黄色って

 

感じに色が変化していきます

 

黄色や白っぽい黄色になってくれると

 

元の画用紙が、明るい画用紙になるので

 

鮮やかな色が出てきます(´▽`*)

  

 

だいたい髪はこんな感じです

 

黒→茶→オレンジ→黄→白っぽい黄

ややこしいw ←ほ~まに(´・ω・)

 

 

色んな理由から色が入らないので

 

今回はブリーチをやっちゃいました(笑) 

 

もちろん髪は痛みます

 

最近CMで痛まない、痛みにくいブリーチって言ってますが

 

髪は結構 痛みますよ

 

ここのお店でも ブリーチにトリートメント入れたり

 

濃度を下げたり、いろいろと工夫して

 

痛みを和らげるように心がけていますが

 

髪はすごくダメージをしますし

  

家でのケアが出来ていないと

 

本気でギッシギシなります(´▽`*)

 

覚悟が出来ている人しかしてはいけませんよぉ~~~

 

髪の痛みを気にしている人は、基本断ります

 

 

ブリーチを2~3回して まずはベースの

 

明るさを出していきます

 

 

個人差が出てくるので

 

髪が太い人や色の抜けにくい方は

(場所によって1回分のブリーチの差、前と後ろとで色の抜けにくさ)

 

4回いく時もありますw

 

僕の髪は細いのと色が抜けやすいので

 

2回のブリーチでいけますけど

 

お客さんの髪は確か3回ブリーチしたような…

(あいまいな てんちょー)

 

しっかりとベースが出来上がったら

 

本番のカラーを入れて行く感じです

 

カラー剤の調整は非常に難しいので

 

薬剤選びは、かなり緊張します💦

 

 

前回のカラーでの残ってる色とか

 

結構影響するので

 

ブリーチするたびに髪を見て 

 

悩みますね^^

 

  

 

カラーもぜーーんぶ ブルーも面白くないので

 

2ブロックや刈り上げ部分が 

 

元の黒い髪のまんまで行った方が

 

おしゃれな感じになるので

 

染めないように気を付けて

 

薬剤をつけましたよぉ~(∩´∀`)∩

  

おしゃれな方がカッコいいですもんね^^

 

 

バックスタイル,2トーン,fasinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,ブリーチ,ブリーチ3回,ブリーチ2回,スカイブルー,ジャパンブルー,マリンブルー,刈り上げ,2ブロック,K-pop,メンズカット,マッシュ,レイヤーマッシュ,学生カット,

鮮やかブルーさんの出来上がりですね^^

 

 

ここまでしっかりと ブルーが入ってると

 

色が抜けてきたら

 

青から緑に色が抜けていくので

 

緑に抜けていくのあんまりって感じなので

  

色落ちしながらシルバー系を楽しんでもらうため

  

お店で置いてるアッシュシャンプーを買って行って

 

貰いました♪

 

 

ブリーチを2回以上 白っぽい感じまで

 

脱色出来ていたら

 

カラーシャンプーで色が入ってくれます♫

 

お店に置いてるアッシュシャンプーを使って頂いたら

アッシュシャンプーは税込み ¥1870 です

 

色を維持させたり考えるとすごくコストがいいです^^

 

シルバー系やグレー系を維持できます( *´艸`)

アッシュ系,艶髪,センターパート,2トーン,fasinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,ブリーチ,ブリーチ3回,ブリーチ2回,スカイブルー,ジャパンブルー,マリンブルー,刈り上げ,2ブロック,K-pop,メンズカット,マッシュ,レイヤーマッシュ,学生カット,

センターパートのブルーマッシュ

かっこいいですね^^ 

 

艶々な感じに仕上がりました(∩´∀`)∩ 

 

やりたての時の触り心地は、サラサラで髪が痛んだ感じは

 

全然感じないのですが…

 

fasinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,メンズ,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,ブリーチ,ブリーチ3回,ブリーチ2回,スカイブルー,ジャパンブルー,マリンブルー,刈り上げ,2ブロック,K-pop,メンズカット,マッシュ,レイヤーマッシュ,学生カット,

家でしっかりとケアしないと

めっちゃ髪が痛んできます

 

ちゃんと考えてくれる美容師さんは

美容室で売ってるシャンプーを使ってほしいって思っています

(ここのお店ではシャンプーなどを必要以上に勧めないのは、しつこいって思われたくないからです、わかってくれる人だけにって感じです)

 

普通のシャンプーなどでは 

 

洗浄力がきつすぎるので結果バシバシになっていきます

 

ドラックストアでよく見る

 

痛みにくいシャンプー 色落ちしにくいシャンプー

 

正直なとこ、きつすぎて痛みます 

(洗浄する成分がキツイから)

 

ホームケアや髪の扱い方でしだいで

 

髪の痛みは加速するので

 

帰ってからが、重要になりますよぉ~~(´▽`*)

 

 

ブログを書く前に 好青年ブルーさんが

 

ごらいて~ん✨ ちり~ん♫

 

いい感じのグレー系になってました (笑) 

 

( *´艸`)💦💦  ←早くブログを書かないとと焦ってます

 

今回もしっかりとやる気を出して脱線しましたので(∩´∀`)∩エッヘン

  

 

ふぁしなの脱線てんちょーでした♪

 

この人生 横道に魅力を感じてまぁ~~す♪

◯◯◯てきな… (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です