ミルクティーカラー&バイオレット→ピンク→ブルー グラデインナーカラー

どーもーどもーふぁしなのてんちょーですー♪

前回はアシスタントの ななみん がすこーし ブログを投稿してくれましたー笑 

↓ リンク貼ってます^_^ 少しずつですがやんわりと見てあげてくださいねー😄

 

 

最近はハイトーン系がすごく楽しいですねん🤗けどねめちゃむずいんすよ笑

今回はね、ミルクティー系に塩基性カラーやマニュキアを使ったカラーです😃

まぁーーミルクティーにして欲しいーってお客さんによく言われますが、そーーんな簡単なもんじゃありませんよー😄それなりの覚悟を持って頂かないと、時間もお金もかかりますよぉ〜🤔おおよそ30000円くらいかかり+長さ料金、しかもリスク付き(おまけみたいな言い方w)髪のダメージは半端ないので😄いちよハイトーンのブリーチは必ずトリートメントを入れておかないと大変な事になります🤗 

よく痛まないブリーチとか聞きますが、はっきり言って痛みます🙃痛みが何もしないより少なくなるってが正しいと思います。痛まないブリーチって詐欺になんかなぁーかなっと思います😅

ここのお店ではブリーチしたお客さんは2種類のトリートメントでどちらかをオススメします。

 

それでもブリーチが好きな人はやっちゃいますねーー笑 僕もブリーチ中毒者、通称ブリ中です。ピカチュウ風に言うと可愛いですよぉー♪ブリチュウ♪

全身ブリーチの耳の先は黒のグラデーション尻尾は茶色のグラデーション笑 

さてさて、訳のわからん話はここまででと、

今回はミルクティー系とマニュキアや塩基性カラー 

ミルクティーはブリーチで最低2回髪によっては、3回はブリーチが必要です。なので頑張らないとーですお客さんも頑張らないとーです。お尻が痛いのなんの笑

 

ブリーチをするので、地肌につくと頭がシミったり、痛かったりなど色々とあります、当店ではなるべく肌トラブルを防ぐ為に頭皮の保護スプレーをふってできる限り保護します。あとはブリーチを塗るテクニックで、カバーします。当店ではブリーチを塗る時、基本はギリ塗りをします。ベッタリと塗って欲しいと言われても断りますのでご理解下さいませぇー🤗痛い思いして頑張るものではございません笑

まずは、根本の新しく生えてきた真っ黒の髪をブリーチで塗り塗りして、前回ブリーチしてる髪は極力つけないように気をつけて、塗り塗り全部塗り終わったら、ラップをして時間置きます♪

 

時間を置いて脱色具合をチェーーーック🤔ムムム🤔

まだまだ色の抜け具合がたりません、なのでぇー2度目のブリーチ♪追いブリーチですたんまりとブリーチを塗っていきます😏しっかりと塗ってまたラップで蓋をしてしっかり保温🤗シミったり、痛みが出てないか聞いたら、ぜんぜーーん何ともないよぉーって 余裕😄昔やってもらったところは、激痛やったらしいです😇チーン😇

たまに聞く 痛くないブリーチ、しみらないブリーチがこんな感じです(∩´∀`)∩

 

さてさて時間も置き、抜け具合をチェック😄 髪の毛の抜け具合ではありませんよー(^_^)色の抜け具合ですよぉ〜♪

 

おし来た 時間たっぷり置いたので、ペールイエローくらいまで抜けました。ここまで抜けてくれたら準備👌おっけー

 

美容師さんならわかる 18レベルの明るさになると準備完了です🤗

 

シャンプーして、ドライして 次は毛染めを塗っていきますー^_^

ここからはしっかりと塗り分けできたら余裕な感じですw きっとねw

 

今回は上と下と塗り分けます。

上は、ファッションカラーで塗っていき、下は塩基性カラーとヘアマニュキアを使って塗っていきます♪

先に大変な下のカラーから塗っていきます🤔まず時間のかかる&塗り分け+毛先のグラデーションカラー♪

根本の色と毛先の色を変えて色が変わるように塗っていきます😄

 

ベッタリと塗って違う色ベッタリと塗ると線が入った感じに見えるので、色の変える場所をしっかりと馴染ませて色をあわしていきます🤗

上はファッションカラーを塗るだけですぐ終わっちゃうw

はい塗り終わりー♪↓の写真

塗り分けてラップをひいて色が混ざらないようにして出来上がり🤗

ミルクティーカラー,バイオレット,毛先ブルー,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,レイヤーカット顔周りピンク,ホイルワーク,ファッションカラー,マニュキア,塩基性カラー,

なかなかの時間を使いましたが、出来上がると達成感がめっちゃでます😄頑張ったよぉ〜

ミルクティーカラー,バイオレット,毛先ブルー,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,

 

上から降りてくる、ミルクティー系カラーにインナーカラーの激し目な色合い😄なかなかの仕上がりです😊

ミルクティーカラー,バイオレット,毛先ブルー,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,レイヤーカット

派手カラーがすごく好きな僕は、この時にだいぶ見惚れてしまいます♪綺麗な髪ぃ〜って

 

まだまだ、会社勤めでは、派手カラーは認めて貰えないのですが、これが普通になって欲しいですね♪

髪が綺麗だったら、何回も見返してみる自分は、振り返りまくりです♪

 

なかなかのチョロさを見せるおバカてんちょーでした笑

次はどんな事をブログに出そうかなぁー笑色んな事したいてんちょーでしたw

  

 

またまた 少し趣味のお話

 

今回は少しの予定ですw

 

いつもながら 位置ゲームの話です(笑)

 

ingress イングレス です 

 

もう ええって ですよねぇ~😋

 

最近は、ゲーム内でのAR機能を使った ミッションをプレイしております 

ARってイマイチ意味わかんねって感じですよね^^

 

簡単に分かりやすく言うと

自分の実際は目の前に何も無い場所に

スマホなどのカメラ機能を使って

その場を写すと、何も無かった場所に物体が 現れたぁ~的な 感じです

 

ポケモンGOやってる人はすぐにわかると思いますが

ポケモンがゲームの画面に出てくるやつを、カメラを通して、普段のリアル映像にポケモンをだすてきな 

家の中をカメラを通してみると、そこにピカチュウ居てたって感じがAR機能です 

スマホなどのカメラを通して

ゲーム内のキャラクターを

現実世界と合成して見えるようにする感じです(∩´∀`)∩

 

例えが分かりやすかったかなぁ~?

 

今はイングレスでAR機能使った 

スキャンをやってるのですが、

スマホのカメラを通してリアルマップに出現させて 

3Dのキューブが出て来て

その3Dキューブにヒントが出てくるのですが。。。

 

角度が悪かったら どんなヒントが書かれているか めっちゃわかりにくく 

スマホを持ちながら くねくね動いてる変なおじさんをしています

きっと第三者から見たら、ものすごく不審者ですw

 

ホンマにね スマホ持ちながら

AR機能で出現させた物体の周りを 

クネクネ と グルグル となかなか怪しい動きをしています

こういう何もなさそうなところで

スマホ持って 

クネクネ グルグル の人を見つけたら そっとしておいてくださいねw きっとゲームに夢中な不審者なので(*´Д`)

基本的にゲーム内にある ポータルまたポケストップのところでやっています 

 

ingressはポータル

ポケモンGOはポケストップ

ピクミンは花咲いたりするところ

などなど

公園の遊具や銅像とかのオブジェ系や地域の掲示板とか色々な場所がポケストップになっています。

 

最近は、この機能を色んな場所で使えるようにと、色んな場所を申請していってます( *´艸`)ムフフ

なかなかねこの申請は、ポータルスキャンまたは、ポケストスキャンを10回以上しても 自動で申請してくれないらしいです。なので対象物をしっかりとスキャン(カメラを使って対象物を動画で撮影)しても誰かが申請しないと反映しない仕組みになってるんです。運営さぁ~んって感じです。

 

なので お店周辺の地域のスポットで、10回以上のスキャンが出来ているスポットは、手当たり次第申請しまくってます( *´艸`) 

 

申請が通ったところは、オーバークロックが出来るようになってます^^ 

 

↓の写真の右下に黄色いボタンがOverclock(オーバークロック)です

ここをポチっと押す事で、新機能を使えます( *´艸`)

ingress,イングレス,VPSスキャン,オーバークロック,Overclock,

このボタンを押すことで↓の画面に切りかわって、ポータル又はポケストップの対象物をスキャン出来るようになります(∩´∀`)∩

 

スキャンはすごく簡単に出来ます対象物に合すだけで

あっさりスキャンです♪ 

動画でスポットをスキャンするのと比べるとすごく楽です

オートで判断してくれて、もしスキャンできなかったら何回も挑戦できます(*´ω`*)

ingress,イングレス,VPSスキャン,オーバークロック,Overclock,ポータルスキャン,

もしかしたら、対象物が無くなっているところは、スキャンボーナスX4 がでないかもw

スキャンの成功で、報酬x4って感じです(´▽`*)

 

何回かやってて思ったのですが、スキャンをしなかったら 

無駄に4回分のスキャン回数取られる感じです(∩´∀`)∩

ingress,イングレス,VPSスキャン,オーバークロック,Overclock,ポータルスキャン,グリフ,グリフハック,AR機能,

スキャン完了後、好きなところに3Dキューブを任意で出現させる感じです

 

広い所に設置しないとやりにくいです(*´ω`*)

ngress,イングレス,VPSスキャン,オーバークロック,Overclock,ポータルスキャン,グリフ,グリフハック,AR機能,ポータルキューブ,3Dキューブ,

 虹色キューブさんが登場します♪ 個人的に結構好きかも

色んな角度で出現させてはって感じやってみて

 

一番あかんのは 下に向いて3Dキューブを出現させた時です w

 

地面に出てきて見やすいかなぁ~っと思って出したら 

 

なんと地面の中に埋まって 何もみえんではw 確かに予想はしたけど

 

ホンマにえぐいw 何もできずにポータルが4回分消費にしかもただの

 グリフ無しハック1回分しか出んかった(´;ω;`) ポータルキー1個のみ

 

まじいらね(笑) そして 4時間 このポータルは枯れましたw

 

空に向かって3Dキューブをってやった時も 

 

どっかにキューブが消えました あれれ~ スマホを持って

 

その場で グルグル 見渡してたら 時間切れ (笑)

 

 

かなりの不審者ってかんじです(笑) 

 

まだオーバークロックで、全問正解したの 3回くらいです

 

下手くそすぎw 

平面グリフハックは 5個のやつとか 普通に出来るのに

 

3Dキューブさん相手は、 3つのグリフハックでも大変です 

 

まともにグリフの形が見えるとこ探すのにも時間がかかるのにw

 

3Dキューブを使ったオーバークロックはもっと時間を増やして貰わないと

 

僕には 全グリフ成功とか マジムリげーって感じです(笑)

 

写真撮った時はなぜか 残り1秒で、4グリフは成功しました 

 

たまたま 3Dキューブが見やすい方に向いてくれていたからですがねw

 

オーバークロックは、一回のハックでまとめて4回分出来る感じですが

 

4回分ハックx4倍ボーナスではなく、

 

スキャンして初めて 1ハックx4回分 って事です

 

オーバークロックして スキャン無しは 無駄に4回分のハック回数だけ取られるみたいです 

 

スキャン無しは、1ハック分だけみたいな体感ですが

きっと4回分出てるんでしょ~ね(笑)

色々試した結果なるほどねっと思いました(∩´∀`)∩

 

不正使用の対策済みですね(笑)

 

こんなん言ったら運営さんにあたりまえじゃーーーいって 

おこ ってなられるかもだけど

 

せめて時間を長くしてくれないと 無理かもって感じです

 

ngress,イングレス,VPSスキャン,オーバークロック,Overclock,ポータルスキャン,グリフ,グリフハック,AR機能,ポータルキューブ,3Dキューブ,

めっちゃやりにくい グリフハックになって う~んって感じですが

 

時間が無い時は 一回分の時間で、4回分ポータルを絞れる時短メニューになってる感じです(´▽`*)

 

 

AR機能のオーバークロックVPSの申請が通ったところは、ゲーム内でぱっと見で分かるようになってます ポータルの中心に3Dキューブが出ています。

ingress,イングレス,VPSスキャン,オーバークロック,Overclock,

4回分のアイテムジャバジャバ出てきます ↓写真

グリフハック成功時のポイントも4回分もらえます♪

ngress,イングレス,VPSスキャン,オーバークロック,Overclock,ポータルスキャン,グリフ,グリフハック,AR機能,ポータルキューブ,3Dキューブ,アイテムボーナス,

一気に大量のアイテムが出たのですが、持ち物34個オーバーです

これは、手荷物検査がひつようですね^^

 

お店のポータルもVPSの申請を通したいので、いっぱいスキャンしているのですが、何回申請しても通らないです(´;ω;`)

 

公園内の遊具やオブジェなどは、自分がスキャンして申請が通ったのに、なぜだぁ~(笑) 

ingress,イングレス,VPSスキャン,オーバークロック,Overclock,ポータルスキャン,グリフ,グリフハック,AR機能,ポータルキューブ,3Dキューブ,アイテムボーナス,スキャンの仕方,VPSの申請

 

スキャン(動画の)の仕方が悪いのかーーー泣

 

ゲーム内の人は、あそこのポータル よくビーコン上がってるなぁ~っと思いますが、まだ懲りずにやってんのかと ささやかな応援お願いしますw

 

下手くそスキャンなのかぁ~(笑)

 

色んなスキャンの仕方を試しているが何故か却下

 

何が足りないのか教えてくれたらすぐに改善できると思うのだがw

 

 

最近は お店のまえで スキャンばっかりしてる 不審者なてんちょー です  

 

50回ほどスキャンをためて 申請したが

 

またも申請通らずw

 

もしかして、またこいつかっと思われていそう(笑)

 

 

これからも少しずつVPSの申請を

 

しつこくやっていこうと思っておりますw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です