ブルーとレッドピンク2トーンカラー マジ綺麗 個性ばっちし

の~~~びり 投稿のてんちょぉ~ですねん🤗いつもの事w

 

今回は2トーンカラーです

 

2トーンカラーなのです♪

 

個性的で、しかもオシャレに決めたい🤔しかもライブに行くからライブ仕様です🤗

 

今回はね、レペゼン地球のライブ用で、推しキャラに合わせた色です^_^

 

レペゼン地球のフォイ君推しなので、TOPをしっかりとくすませ紫に🤗

後は、まると、しゃちょーです。

 

foy君は、紫

まるは、赤

しゃちょーは、青

 

なので今回もがっつりブリーチです♪

 

まずはね、根本のリタッチをしていきます🤔

中間から毛先はブリーチ複数回なので、2回はブリーチしないと繋がりません😋 

 

毛先はもうブリーチ何回入ってるのかw 20くらい入ってそう 

何で髪がこんなに持つのか不思議ですが、1日するブリーチ回数に制限をかけているから持ちこたえている感じに思います^_^

 

残留色素がありすぎると、キレイな色が入りませんので、めっちゃ弱めたブリーチを塗ります♪

 

しっかりと根本のブリーチが、頑張って明るくなってくれます😍

根本が完全に明るくなってから毛先のブリーチをしていきます🤔じゃないと髪がしぬ

 

よく見る2トーンカラーはなぜか左右の色が馴染んでないので僕はいつも違和感を感じでいたので繋ぎ目をぼかしておきました。

 

ブリーチが終わった後は、まずドライヤーで髪を乾かして、TOPと下の髪を分けて、薬剤を塗る準備をします。

 

実はこの作業が今回は手を抜けないところです、ここをきっちりとしていないと後ですっごいやりにくくなります^_^なので時間かかっても、ちゃんとやります♪

 

まずは下の方から初めていきます。

今回は塩基性カラーを使うので、TOPの髪は、たった1秒でもカラー剤が付いてはいけませんなので、めっちゃ真剣です😣

 

右は まるカラーで赤ピンクを塗って行きます。

薬剤を塗布していく時に気をつけておく事は、薬剤をケチらない😄これ塩基性カラーの鉄則🤔たっぷりと塗っていかないと、薄まるからです。

なのでベタベタ塗りながら、根本から毛先に順番に塗っていきます🤗

 

一気にドバドバーと塗って毛先に伸ばすと色素が薄くなった薬剤がついてしまい少しムラが出てしまいます😝

 

赤ピンクも塗り終わってセンターの境目部分をギザギザにとって馴染ませまていきます。

これを塗り終わったら、次は

しゃちょーカラーの青を塗って行きます^_^こちらも赤ピンク同様です

 

顔周りの少しの部分は

foy君カラー 紫をほんの少しだけ入れていきました。

 

上の髪に塩基性カラーがつかないように、しっかりとラップで、ガードして混ざらないように気をつけましょう✨

全部塗り終わったら次はTOPのカラーです

 

TOPのカラーは、普通のアルカリカラーで塗って行きます。

 

色が抜けた時にくすんだ金髪になるように後の事を考えてこれをチョイス🤔 

グレーっぽい抜け具合になる予定で仕上げました♪

 

TOPは foyくん

右半分は まる

左は しゃちょー

両サイド前は foyくん

 

これは両手に華を超えています♪囲まれています♪

 

仕上がった感じです 下の写真

 

facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,ブリーチ,2トーンカラー,インナーカラー,ラベンダー,顔周りパープル,

まずは まるの登場♪そこから

顔周りに少しfoyくん🤗

左に行けば しゃちょー登場♪

推し推し

facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,ブリーチ,2トーンカラー,インナーカラー,ラベンダー,
facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,ブリーチ,2トーンカラー,インナーカラー,

 なかなかの推し活♪

こっちも顔周りはfoyくん🤗

推しカラーが凄い😋

facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,ブリーチ,2トーンカラー,

2トーンカラーなのですが、繋ぎ目は違和感の出ないように馴染ませているので髪が動いた時めっちゃいい感じでした(^。^)

 

最初は色が濃いから おおおってなるけど

色落ちしてきた時に、

すっごいキレイな感じでしたよー♪

 

TOPはグレー系にインナーは薄いパステル系のブルーにピンク めっちゃ可愛い感じ職場でもみんなにめっちゃ可愛いって言われたみたいでよかったです🤗

塩基性カラーの濃いやつをする時は、色落ちしてきた時がめっちゃキレイで、色を楽しむカラーですね🤗もちろんそん時の色も大事ですけどね🤗

今回も楽しいカラーでした😋ふぁしなのてんちょーでしたーー🥴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です