マーメイドカラー、ブルー惜し

こんにちわ ふぁしなのてんちょーです(∩´∀`)∩

 

今日はカラーのお話ですーー♪

 

最近は ハード系パーマばっかりだったのでカラーの投稿です(*´Д`)

 

今回はマーメイドカラー♪人魚系ですねイメージ的に海なので青系ですね♪

 

ディズニーで出てくるキャラクターのアリエルは髪色は、赤色って思う人レッドオレンジって思う人といてますね僕はレッドオレンジに見えています笑

 

髪の色でイメージを作る感じなので青系でいきます。よく聞く寒色系ってやつです😃

 

寒色系の色になるのでイエローベースの人よりブルーベースの方がより似合います♪

 

今回はしっかりとベース(ブリーチ)を整えておかないと修正が効きませんので、ブリーチにしっかりと意識を持って施術をしていきます🤗

 

綺麗にできてたらめっちゃ綺麗に色が入ってくれます♪たまぁーに ええって時もありますね😭

 

お客さんの元々持ってる雰囲気で明るい正確の方で、ただたんに青だけでいくとクール過ぎるなぁーって感じを思い。

毛先にパープルを入れてあげると明るい雰囲気も出てくれてそう、そうそうイメージですよね😃その人の持ってるオーラ的な😲🤩

って事で、まずはガンガンブリーチです。出来るだけ自然に仕上げたいので、ホイルを使って根元までブリーチしたり中途半端な位置までブリーチしたりとホイルでランダムに塗り分けていきます♪ランダムに行きますが、テキトーってわけではないですよー。たぶん そうきっとたぶんですw

左右の高さはしっかりと意識して同じ感じ見えてあとはテキトーって感じです笑 

あんまり深く考えると頭のキャパシティーがパンクしてしまいます笑

よくきくキャパ越えです。新しく入った ななみんはよくキャパ越えをしています笑来てくれているお客さんは ああ、そのやり取り見た事あるぅ〜って思うと思います笑 

アシスタントの ななみん は色んなパターンの勉強中で僕とのやり取りが面白いですよ🤣

ホイルでハイライトをがっつり入れてしっかりと時間を置いてペールイエローになるくらいじっくりとブリーチします😃後に色をつける時に綺麗な色を入れるにはここでブリーチさんに頑張ってもらわないと🤗

しっかりと縦のラインができたらブリーチさんは終了です次はねブリーチさんと真逆の根元をめっちゃ濃いカラーを塗って白い髪の毛ちゃんを暗くしていきます😃

今回はねこの根元のカラーがなかなか大変なんですよ。色が濃すぎてシャンプーの時にブリーチに移っていくので😂

毎度の事やねんけどマジ緊張です笑

 

どの段取りで行くのが正解なのか試行錯誤しているのですが、うーーんです😅仕上がりと施術のしやすさ、なかなかバランス取るのがムズイ💦

 

さてさて ブリーチと根元の黒染めも終えて

 

さぁーいよいよ 

 

色付けの工程でーす

 

写真でーーす ↓のん♪

マーメイドカラー,グラデーションカラー,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,バレイヤージュ,ホイルワーク,

今回はブルーをいっぱい入れた感じのカラーです

 

メインがブルーで 

 

毛先にカラーのグラデーションです♪

 

毛先は色をなじませたりなどしながら

 

全く違う色を乗せる感じです

 

この時に間違って毛先にブルーを塗ってしまうと

 

ブルーが強い 狙ってない色になります

 

先に付いた色が、入りやすいのでなじませても先に付けた色が

 

優先されます(´▽`*)

 

しっかりと 根本付近に入ったブリーチ部分にも

 

ブルーを塗っていき。鮮やかな色を定着して頂きましょう♪

 

 

今回は ブルー→ピンク ブルー→パープル

 パープル→ブルーのグラデーションカラーに

顔周りは、ピンクを縦にスパーーんです♪ 

 

いつも僕のおまかせで~ってなるので

 

どうやったら より綺麗にかわいく見えるか

 

その時の直感で 色の配列を考えています(´▽`*)

 

 

てんちょーさんのセンスでって (笑)

 

しりませんよぉ~って( ´艸`)わらいながら楽しんでいます♪

 

 

↓の写真は乾かした後です♪

 

マーメイドカラー,グラデーションカラー,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,バレイヤージュ,ホイルワーク,ブルーからパープル,毛先グラデーション,

何と根元までしっかりとブリーチが入ってくれました

 

ブリーチの加減が甘かったら、 

 

縦の線が 緑になったり等するので

 

ブルー系はめっちゃ緊張します

 

縦の線は ブルー系はめっちゃ綺麗です

 

色が抜けてきたら ブルーから グリーン

に変わって行く予定です 

 

マニュキアや塩基性カラーは ファッションカラーとは

 

色の抜け方が違うので 色が抜けてきた時の事まで考えて

 

デザインを考えなくてはなりません

 

マーメイドカラー,グラデーションカラー,facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,カット,ヘアカラー,パーマ,2ブロック,縮毛矯正,刈り上げ,ワックス,グリース,バリカン,顔そり,フェードカット, 男子,シェービング,臭い,におい,脱臭ヘッドスパ,肩こり,首コリ,頭こり,アシメ,ショート,リラクゼーション, 気持ちいいヘッドスパ,癒しのヘッドスパ,

写真の撮り方では、 光の加減や角度で

 

ピンクさんがかくれんぼしたり 

 

パープルくんつよってなったり 

 

その時その時 見た色見が変わるので

 

すごく綺麗でした。 

 

考えられて作られたデザインなのか 

 

偶然できたのか さぁ~って どっちでしょうね(笑)

 

縦のグラデーションはまだやりやすいですが

 

横のグラデーションは難しいです♪ 

 

今回のお客さんは 

 

店で飼ってるモモンガちゃんがかなりお好き

でしたが、残念な事に、お亡くなりになりました(´;ω;`)

 

めっちゃ可愛かったのに。

facinatulu,ファシナトゥール,ふぁしなとぅーる,美容室,美容院,理容室,理容院,散髪屋,栂,光明池,和泉中央,泉ヶ丘,深井,中百舌鳥, 堺市,堺市南区,原山台,泉北,モモンガ,フクロモモンガ,リンゴジュース,
お店のマスコットモモンガちゃん
フクロモモンガ,人懐っこい,ファシナトゥール,モモンガに合える,触れる,

 写真を引っ張りだしてきたら 懐かしいです めちゃ可愛♪

 

たまーに 夢で出会えるのでその時なでなでしています♪

 

なんとな~く こんな感じでした♪

 

気分で止める てんちょーでしたw

 

 

 

 

ここから少し 趣味です 

 

いつも位置ゲームばっかりの てんちょーです 

 

ingress イングレスってゲームです♪

 

リアルマップ陣取りゲームですねん 

  

2チームに分かれて 緑チーム 青チームに

バチバチと繰り広げております

 

Googleマップを使ってリアルマップをてきな(´▽`*) 

 

 

最近はweyspot ポケモンGOやイングレスのポケスポットやポータルの 

審査をちょこちょこやっちゃったり 

 

だらだらと 店の近くを徘徊したり 

店の近くを青で一色に染めたりw

 

ふふふって感じです

 

緑チームさんに破壊されたら ふふふって感じw

 

最近 新しい機能がアップデートされ、やってみたのですが

 

なかなかむずいw 

 

ふぁしなのクレープ,

右下の over clockってのが新しい機能です 

 

一気に4回分のアイテムを回収することが出来るのですが、

失敗すると 4回分のスキャンが パーになる感じです

 

写真を取り損ねたので また次に載せますが

カメラで AR機能を使って 画面上に6面体の

キューブを出して そこからヒントを得て

 

ミニゲームをする感じです

 

成功すると アイテムがいっぱい貰えます♪

 

オーバークロックが可能なポータルは

 

ポータルの写真になっている

 

対象物を自分のカメラでスキャンすると

 

X4のボーナスがつきます 4倍はおっきいですw

 

スキャン失敗したら 普通にオーバークロックの

もらえる量になりますw

 

僕はへたっぴなので まだ 何回かしか成功していません(´;ω;`)

 

 

同じゲームをしている方や ポケモンGOをしている方

 

しっかりと スポットのスキャンをしてくれたら

 

AR機能の解除を出来るので おねがいします(´▽`*)

 

自分は最近は、VPSの申請も少しずつ取り組んでいます

 

なかなか英語の文章ばっかりで

 

おまけに日本語の理解もままならないので

 

システムを理解するのに手間取っています。

 

翻訳機能をフル活しております

 

たまに間違って読み上げ機能を押しては、

 

その場で iPhoneが独り言をしゃべっておりますw

 

 

この近くのスポットにオーバークロックを可能に出来るように

 

ちょろりんと頑張ります

 

物体にカメラで その周りをグルグルしてる人が

 

おったら、きっとスキャンしてると思います(´▽`*)

 

その時は 頑張れーファイトーーーーって応援してあげてね♪

 

この人達のおかげで各地域にある普段目にも止まらない

 

物に気が付けます✨

 

モンハンNOWに ARのVPS機能がどのように反映されるのか

 

めっちゃ気になりますね^^

 

何個かは、VPSの申請が通ったのですが

 

スキャンの仕方が慣れてないとむずいですね^^

 

これからもポチポチと頑張っていきます( *´艸`)

 

 

みんなジャンジャンとポータルスキャンお願いしますー♪

 

クオリティーが低かったらダメっすよぉー(´▽`*)

 

対象物から1.5Mくらい離れてゆっくりと動画撮影したら行けますが

 

メッシュの量が足りてないとスキャンが不十分ってなるので、

 

まずは対象物を中心に周りグルグル 半周くらい周り、

 

メッシュが足りていない場合は

 

対象物の地面や景色やすぐ近くの物などでメッシュを

 

稼いだら オッケーです。

 

立ち止まって カメラを右左に向けるやり方が

 

ありますが あれは絶対にやめてほしいです

  

クオリティーが低すぎて使えませんので

 

少しでも移動できる場合は歩いたりしてください

 

 

VPSの申請が出来るのは、みんなの合計で10回以上

 

スポットの撮影が必要になります。

 

なのでポケモンGOとイングレスのプレイヤーさん

 

見てたらよろしくお願いします(´▽`*)

 

以上 こんな感じのふぁしなのてんちょーでしたぁ~♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

ななみんです☺